【ワタルトコウ】 不妊治療〜出産育児の覚書

妊活4年。うち高度不妊治療歴2年。別居も稽留流産も経験。子どもを諦めかけて引越し&猫を飼い始めた所、妊娠継続でき、2021年6月出産しました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出産後に検索したウェブサイト

【赤ちゃんの成長について】 赤ちゃんの体重の平均的な増え方を徹底解説!測り方と注意点も説明 | お子様のよく見られるつらい症状 赤ちゃんの月齢別:やっておきたいこと63 乳児健診では何を診察するの? 【赤ちゃんの頭の形について】 自然に治る?赤ちゃ…

産前に検索したウェブサイト

子供が1歳すぎても、いまだにスマホのChromeに開きっぱなしのウェブサイトが大量に残ってる。 「そういえばこういうことを当時必死に調べたなあ・・・」と懐かしくなったりする。 ここで一覧に吐き出して、スマホを軽くします。(本音) ここで一覧にするこ…

産前産後のお通じ事情

高校生〜社会人の頃は、一般的に想像される程度の、"便秘気味"な体質だった。 それでも、長くても1-2日に1回はお通じがあったと思う。 不妊治療を始めて、体質をよくしなきゃ!と思って、体に良いものを意識して食べた。いつごろからか、一日1回は当たり前…

不妊治療中の鬱々とした気分について

このブログ、時系列順になってない。思い出した時に思い出した事を書いていきます。 冬になると、気分が塞ぎ込みやすい。 不妊治療をしていた約4年の間に、 私は、毎日会社の帰り道、最寄駅から自宅までの10分間、死ぬ方法を妄想していた。 気が病んでいた…